BBBBoX!

日記、雑記、諸々。最近更新滞ってるけど許して。 BBBなんて名前の由来なんて聞かないで。

2013年01月

討論会!

なんか歴女の歴史ブログの「国語」って記事が面白かったのでパクリます。
歴女さんセンキュー、国語負けたくない。


今日国語の時間バスセッションという討論会なるものがあって。
休んでたからいきなり本番だったんだけど、これがまた楽しくてのーw

私の班のテーマは
トイレに入る際上履きを履き替えるべきか否か」。
私が考えたテーマなんだ!(ドヤ

 その、トイレに入るときに上履きを履き替えるかどうかっていうので言い争うわけよ。
マジ日本平和。

んで、それに賛成反対かは男女でぱっくり割れた。 
女子は履き替えるべきとか何とか言ってたんだけど、
男子(組長)は面倒くさいとか、
「揃えないやつがいて見た目がだめだ」とか、
「上履きを履いたうえでスリッパをはく方法」とかいろいろ言ってた。
掃除を熱心にやればOKとかいうのも出た。
もう一人は、経済的理由が何とかってずっとほざいていました。

国語の問題でよくある、「上の討論の中で、話の流れに関係のない発言をしている人は誰ですか」とかいうのが頭に浮かんだ。こいつです。

あと、私の言い分(若も言っていたが)として、
「トイレに入ってなお、上履きのクツの裏をなめるいやしい奴が少ないながらいる為、スリッパを使って汚らしさを軽減するべきである」
っていうのがあってw舐める奴はある部活の人なら察しが付くはずw
これがスゴイ効いた。

んで結論。
賛成まず便器の周りを歩き回った足で教室内などを歩き回るのは衛生上よろしくないし上履きを洗う機会も減っているのだから、やはり多少の問題や面倒があっても上履きを履き替えるべきである。

「よろしくない」って言い回しが異常に受けたw
上品でしょコレw

男女の衛星の価値観の違い。
面白かったw 

あと、最後に「(国語の先生)は次の学年主任になるのにふさわしいか否か。」
出にくかったけど否って言った。
半殺しにされた人々が伝えたかったことだ。

気になったら歴女のブログの記事もどーぞ!
http://blog.livedoor.jp/rekijo1218/archives/23340902.html?1359623469#comment-form
 

ブログカスタマイズ

面白い記事ないかな~。
あとさ、なんかブログのテンプレートが増えててさ、2chのまとめサイトに活用されるあのテンプレートがあったのね。すごい勉理想なんだけどやっぱりそおいうのは有料なんだよねー。

ネット上のカスだって。

お久。

なんか誰かが説いていた。
ネット上のサイトの大部分ができた理由は、作りたいという衝動に駆られた事らしい。
そりゃあそうだろう。だって作りたいんだもーん!
しかし、その後の維持が面倒になり、何の情報も出られないインターネットのカスと化し、必要な情報を探すことの妨げになってるのも事実であるらしい。

ああ。こんな迷惑な奴いたな。Bb((

ええいうるさいわー!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年の抱負。

2012年よりも有意義に過ごす。
絶対。今年から本気出す。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
自己紹介
日常の鬱憤晴らしにブログとかチャットに逃げている何の取り柄もなくなった中学生、とか言う割には自称リア充。運動神経は最悪の極み。馬鹿というよりはアホ寄りです。なにかとシャシャリ出てきて勝手に落ち込んでいるのが日常茶飯事。一度ニヤけ出すと制御しにくいのが最近の悩みです。ちなみに、このブログはつぶやきとか思いついたネタとか書いてくよ。日記は少々控えめ。多分。

誕生日:4/19
趣味:奇行・PC
部活:美術部
Mail:skni-bbb@live.jp
Bnet@Wikiへ


上のバナーをクリックするとチャットメンバーのまとめサイトに行けます。プロフィール編集や、たわいもない情報交換、部活動情報についてなどを掲載しています。誰でも自由に編集できるので、どうぞご利用ください。質問はBBBまで。
マルチチャットへ


ある意味全ての元凶となったチャットです。暇なときに雑談したり、明日の予定をだれかに聞いたり、噂話を交換したり、用途は色々です。ぜひ、ご利用ください。できれば友達とかも誘ってください!
  • ライブドアブログ